興信所による浮気調査で離婚が有利になる!

興信所による浮気調査で離婚が有利になる!

私には出来ない事を探偵は調査してくれました

今から3年前くらい前の出来事ですが私は当時子宮の病気で1週間入院していました。

私達夫婦の間には子供がいましたが入院中は実家に預けていました。

子供とは毎日母が連れてきてくれましたが、主人は面会時間に仕事が終わらないので会えません。メールでのやり取りはしていました。

最初に怪しいと思ったのは入院中のメールの中で私が知らない事をメールに書いていた事です。

例えば私が行った事のないレストランの事が多かったです、私が指摘すると「会社の人と間違えてた」と言われその場では納得しました。

無事に退院しましたがまだ体調が安定しない私に気を使って主人から弁当は当分作らなくていいと言われました。

正直助かりましたが、数日後主人が仕事に持っていく袋から知らない弁当箱が出てきました。

明らかに可愛い弁当箱で女性の物、しかもメモが入っていて主人の為に早起きして作った事が書いていました。

主人は浮気しているのでは?と思い始めましたが、これだけでは決定的ではないのでとりあえず携帯のカメラで撮影し入院中のメールも私専用のパソコンに保存しました。

その日から今までは気が付かなかった事が次々と現れました。

夏なのに汗臭くない事・急にオシャレになった事・オシャレなレストランのレシートが出てきた事から主人の浮気は更に決定的になってきました。

携帯からは証拠っぽい物は出てはこなかったけどメールや着信は消しているので怪しい感じがし、これ以上の調査は私には無理なので探偵に依頼しようと思いました。

離婚をする前に

場合によっては離婚の二文字も考えていましたし、相手の顔が見たいのも探偵に依頼しようとしたきっかけです。

子供を実家に預け市内にある探偵事務所を訪れてそして正式に浮気調査を依頼しました。

調査期間は1週間で調査費用は自分の独身時代の貯金を使いました。

調査期間の1週間が長く感じ落ち着かない日々が続きました。

そして2週間後、調査結果が出たので探偵事務所を再び訪れると結果はやはり浮気していました。相手は私も知っている人で主人の同僚です。

毎日のようにホテルか彼女の家で会っていてその証拠がばっちり写っていました。

一度しか会った事がありませんが主人に馴れ馴れしい態度を取ったり、妻の私を見下した態度があった人で嫌な人と思っていましたが、まさか浮気相手とは思いませんでした。

私はその日の内に実家に帰り、主人の実家と浮気相手の家に浮気の証拠のコピーを送りました。するとその日の深夜血相を変えた主人が実家にきて玄関前で土下座しました。

どうやら主人の実家から散々怒られたようです。私としてはまだ主人が好きな気持ちがあるので浮気相手と話し合いしたい事を伝えその日は帰ってもらいました。

数日後話し合いにきた浮気相手はげっそりしていました。

その理由は会社にも浮気の証拠を送っていて上司や主人の事を信頼してくれる社長から散々叱られたそうです。

会社を辞める事と多少の慰謝料をもらい今回の浮気騒動は解決しました。